わーくわくママサポートの職場体験インターンを行いました。

2020/03/18カテゴリー:お知らせ

3月5日(木)・6日(金)と2日間、わーくわくママサポートコーナーから職場体験インターンの受け入れを行いました。

わーくわくママサポートコーナーとは、働くことを希望する女性の相談をお受けする場所で「働きたいけど、何から始めていいか分からない」「子育てしながら仕事できる?」「ブランクがあるので不安…」など、不安や悩みを感じている方へ職場体験の紹介をしたり、職場復帰へのサポートを行っています。

今回、弊社では「CS活動体験」ということで、CS担当の佐々木と同行し実際にお客様の声を聞いてただく体験をしていただきました。

Q.この2日間体験してみてどうでしたか?

A.久しぶりの仕事なので緊張していましたが、覚える仕事もたくさんあるので、不安だなと思いつつも
仕事を始めたい!という前向きな気持ちになりました。 

Q.参加してみて、どのような事が勉強になりましたか? 

A.CSと営業の違いが分かりました。 
営業は、商品のPRが主な仕事で、CSはお客様に寄り添いながら、お客様の声を聞かせて頂く。
正直、CSの仕事はどういう内容なんだろう?と思っていたので勉強になりました。   

Q.同行してみてどうでしたか? 

A.驚いたのが、日常会話からお客様に入っていけることです。 
佐々木さんとお客様との信頼関係があるからこそ、日常会話から商品の話などできるんだろうなと感じました。 

Q.この2日間を通して、CSのお仕事に興味は持っていただけましたか?

A.はい、CSのお仕事に興味を持つことができました。もともと、希望は販売スタッフ等、接客を希望しているのですが、CSを体験したことで、仕事ができる幅が広がったように感じました。 

 

弊社は、在宅勤務を導入する等、子育てをしながら働く女性が働きやすい環境づくりを推進しています。

「在宅勤務など導入の方法が分からない」「まず何から始めたらいいの?」など、
在宅勤務に関するお悩み、ご相談についてサンエイがサポートいたします。

まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせフォームから受け付けております。