サンエイ オフィス クリニックとは

 

サンエイ

オフィス クリニック

テレワークで創り出す未来の働き方

 

ITは今やビジネスにおいての必需品。 人員不足の補充、営業ツールの活用、クライアントへのレスポンス向上など、ITへの効果的な投資ができる企業は同業他社と差別化が図れます。 しかし、「ITは苦手で…」「何から手を付けたらいいのかわからない…」というお客様も多いのではないでしょうか。

サンエイでは、セキュリティを中心にICTへの効果的な投資から、安心・安全な環境づくり、情報発信までトータルでのサポートを展開。 お客様には本業に専心していただき、ICT関係を全てアウトソースしてお任せいただける環境づくりを目指しています。

オフィス環境を整えることは、業務の効率化やコスト削減はもちろん、働いている人のモチベーションをアップさせることへと繋がります。
ICT、ネットワーク・セキュリティに関することは、なんでもお気軽にご相談ください。

 

私たちができること

セキュリティ診療

セキュリティ診療

■ 主要取扱メーカーおよびサービス
CheckPoint、WatchGuard、トレンドマイクロ、MOTEX

■ サービスの流れ
ヒアリングシートで環境把握 → ご提案・お見積 → 設定→ アフター

情報管理は「予防」が命!
最適な診療で企業のセキュリティをアップ!

マイナンバー制度が始まり、個人情報の管理が重要視されるようになった今、会社内のセキュリティ対策は必要不可欠になりました。 しかし現実には、危機管理意識が低く、十分な対策のできていない会社が多いのが実情です。 サンエイでは「ウイルス対策」「標的型メール対策」「情報漏洩対策」「不正侵入対策」の4つをベストセキュリティと考え、自信を持って提案。 セキュリティ単体ではなくトータル的にサポートすること、そしてアフターフォローをメーカーに丸投げせず自社で行うこと。 迅速かつ丁寧な対応が高い信頼性へと繋がっています。

 

PCネットワーク診療

PCネットワーク診療

■ 主要取扱メーカーおよびサービス
NEC、東芝、HP、Microsoft、BUFFALO、アイオーデータ機器、NETGEAR

■ サービスの流れ
ヒアリングシートで環境把握 → ご提案・お見積 →
キッティング(お客様ごとの設定・カスタマイズ)→サンエイDB登録 →
電話・リモートサポート(無料)、センシンサポート(有償)

安心・安全で最適なPC環境を維持します。
PCの不調も、遠隔操作でリアルタイムに救急診療!

今や企業にとってセキュリティは「業務の品質」となっております。 サンエイでは、専任スタッフが、お客様に代わってPCの資産情報を管理いたします。 トラブル時の迅速かつ丁寧な対応にも評価をいただいていますので、ご安心ください。 また、PC、周辺機器、ソフト、セキュリティ、ネットワーク、通信、HP、プロバイダなどの販売からサポートまで一貫してできるのも魅力です。 自社で全てをメンテナンスできるのは、福山では弊社のみではないでしょうか。 リモートサポートが無料で付いているほか、有償のセンシンサポートもご用意しています。

 

クラウド診療

クラウド診療

■ 主要取扱メーカーおよびサービス
Microsoft Office365、サイボウズ

■ サービスの流れ
ヒアリング → ご提案 → 採用(設定) → アフター →
リプレイス(追加提案)

スマートフォンなどのデバイスで素早く対応!
オフィスクリニックは「セルフケア」もしっかりサポート。

スマートフォンが普及し、ITが仕事を行う上で重要な役割を担うようになり、クラウドサービスの必要性が高くなっています。 いつでも・どこでも・どんなデバイスでもアクセスができるため、導入したお客様からは時間の無駄が無くなり、仕事の生産性が上がったと評判です。 「クライアントからの問い合わせに、迅速に対応できるようになった」「社内のスケジュール調整が飛躍的にスムーズになった」との声も。 数あるクラウドの中から、サンエイが推奨するのが「Microsoft Of f ice365」。 実際に社内で利用実施しているため、具体的な利用方法をお伝えすることができるのが最大の強みです。

 

PPC(複合機・プリンタ)診療

PPC(複合機・プリンタ)診療

■ 主要取扱メーカーおよびサービス
富士ゼロックス、KONICA MINOLTA、京セラドキュメントソリューションズ

■ サービスの流れ
ヒアリングし機種選定および問題点掘り起し → ご提案 →
注文(設置) → 弊社メンテナンスによりアフター → リプレース

 お客さまの「カルテ」をスタッフがしっかり把握!
「紙の電子化」で業務の効率アップとコストを削減。

 元々、事務機の販売からスタートしたサンエイの得意分野の一つが、PPC(複合機・プリンタ)を活用した業務の効率化やコスト削減。 お客様のビジネス環境をしっかりと把握し、豊富な経験・知識をもとに、最適な機種の選定・運用・管理・配置をご提案しています。 強みは、メーカーとは異なる販売店独自の補修スタイル。 営業とメンテナンスを一本化し、コミュニケーションを図りながら、スピーディーにアフターフォロー実施。 お客様の所へ30分以内に到着できるようにと、あえて商圏を広げないこともこだわりです。 過去には、XEROX販売店の中で全国2位の販売実績を誇っていたサンエイ。 昨今、PPC分野に改めて力を入れ、今後の目標は広島県下ナンバー1です。

 

ホームページ事業

ホームページ事業

企業価値を高め、お客様に問い合わせや購買など何らかのアクションを起こさせるHP制作をご提案。 ECサイト(ネットショップ)も構築可能で、モール出店型、独自サイト型など目的や予算に応じて作ることができます。 キャラデザインも対応いたします。

 

通信

通信

NTT回線の契約をはじめ、ビジネスフォンやスマホ内線化のご提案、モバイルルーターやSIMカードの取り扱い(UQモバイル)など、ビジネスに必要不可欠な通信機器を取り扱っています。 お客様のビジネス環境に合わせ、最適な機器を選定させていただきます。

 

サポートの流れ

 

「サポート診療」の流れ

お問い合わせ(電話・メール・Webサイトお問い合わせフォーム)

取り扱い商材・トラブルなどお困りごとをご相談ください。 専任のスタッフの派遣、リモートなどで対応させていただきます。

 

「サポート診療」の流れ

ヒアリング

ご相談内容ごとに専用のヒアリングシートを作成。ご相談いただいた内容を弊社スタッフがトータル的に考え、最適な商品やサービスを組み合わせてご提案させていただきます。

 

「サポート診療」の流れ

ご提案・お見積

ヒアリングさせていただいた内容をもとに担当含めて検討し、必要に応じてメーカー・協力会社と一緒にご提案いたします。生産性向上(売り上げUP)・省力化・コスト削減を中心にまとめさせていただきます。

 

「サポート診療」の流れ

ご契約・導入

販売後の機器およびサービスなど機器情報は、弊社のDBへ(データベース)登録を行います。導入に関するご説明・設置等、迅速な対応ができるよう準備させていただきます。

 

「サポート診療」の流れ

アフターケア(電話・メール・Webサイトお問い合わせフォーム)

製品の不具合、サービスのご不明点などございましたら、お電話又はお問い合わせフォームからご相談ください。

 

「サポート診療」の流れ

セルフケアサポート(情報提供)

ICTに関しての旬な情報、新商品の情報、サポート情報を定期的に情報提供させていただきます。

 

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