「テレワーク・デイズ」を応援しています!

2021/08/17カテゴリー:お知らせ

「テレワーク・デイズ2021」では、7月19日(月)~9月5日(日)
東京オリンピック大会期間中の混雑緩和、テレワークの全国的な推進を目的として
テレワークの一斉実施を呼びかけています。

サンエイはテレワークを実施する企業に対して、
ノウハウやソフトウェア等を提供する応援団体として活動しています!

▼テレワーク・デイズ公式HP
https://teleworkdays.go.jp/

テレワークとは

テレワークとは、情報通信技術(ICT = Information and Communication Technology)を活用した、場所や時間にとらわれない働き方のことです。

テレワークの種類は3つ

▼在宅ワーク
自宅にいて、会社とはパソコンとインターネット、電話、ファクスで連絡をとる働き方のことです。

▼モバイルワーク
顧客先や移動中に、パソコンや携帯電話を使う働き方のことです。

▼サテライトオフィス勤務
勤務先以外のオフィススペースでパソコンなどを利用した働き方で、一社専用で社内LANがつながるスポットオフィス、専用サテライト、数社の共同サテライト、レンタルオフィスなどの施設が利用されています。

サンエイは、主に在宅ワーク・モバイルワークを実施しています。
男性社員も在宅ワークを利用しており、勤務中は、会社と自宅をWebカメラでつなげて、
用事があればいつでも呼び掛けて話ができる体制をとっています。

自社に合わせたテレワークを

テレワークは企業によってさまざまな形態で行われ、正解がないものです。

ぜひ自社に合わせたテレワークを一緒に考えてみませんか?
サンエイではお互いが分かち合い、認め合い、生産性向上につながる「おもいやりテレワーク」をご提案させていただきます。

お問い合わせはこちら