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サンエイの採用ポリシー

 

みんなと同じじゃない、「とがった」発想でチャレンジ!

 

みんなと同じじゃない、「とがった」発想でチャレンジ!

 

どんな仕事にも乗り越えなければいけない壁があります。

そんな壁に遭遇したらあなたはそれをピンチと捉えますか?
それともチャンスと考えて、真剣に向き合いますか?

学生生活に比べれば、社会人は想像以上にハードかもしれません。
学校で習ってきたことは役に立たない、と感じることも多いでしょう。
思ったような成果が出せずに、落ち込むこともあるでしょう。

しかし、サンエイには「タフに前向きに頑張ろう」と言ってくれる仲間がいます。
時には「負けたくない!」と思えるライバルにもなって激励してくれる仲間がいます。
共に『働く』を通じて切磋琢磨しあえるフィールド、それがサンエイ。

あなたのとんがった個性を、思いっ切り輝かせてください。

未来を一緒に作りましょう。

 

サンエイというフィールドで!

 

 

私たちの仕事について

サンエイの仕事について「Total Office Support(トータル・Office・サポート)」をコンセプトに、お客様のインフラを支え、様々な業務課題に最適なITソリューションを提案するのが私たちの仕事です。

サンエイの強みは、お客様のネットワーク環境など現場の状況をしっかり把握していること。お客様以上にお客様のことを知り、常にストレスなく業務をこなして頂けるようサポートしています。またお客様の潜在ニーズを見極め、有益な情報提供に努めています。

特に近年力を入れているのはネットワーク・セキュリティ事業。ウイルス・サイバー攻撃対策は今までとは違う対処法が必要になってきました。

従来の「ウイルスに感染させない」から「ウイルスに感染したらどういった被害がもたらされるかを想定した導入検証」というように、角度を変えた新しい動きを始めています。

 

 

先輩社員の仕事風景

2009年入社 営業部 鈴木 亮介

一日の流れ

8:30~8:30~ 出社、営業部内チームの朝礼
会社に来たら、まずPCを立ち上げてメールとニュースのチェック。営業日報に目を通して部署の動きや案件の状況を把握します。
その後はチームの朝礼で一日の行動予定や見込みの確認を行います。

9:00~9:00~ 見積り・提案書作成
お客様から急ぎの見積依頼をいただいたので、営業事務にヘルプを依頼。過去の購入履歴の検索からメーカーへの問い合わせもしてくれるため、助かっています。
午前中にアポイントが入っていない日は、集中して提案書や資料を一気に仕上げます

12:00~12:00~ 昼休憩
昼は会社てランチタイム。昼食後は喫煙コーナーで一息つきます。営業部の先輩やメーカー担当者さんと他愛のない会話でリラックスしたり情報共有ができる大切な時間です。

13:00~13:00~ お客様訪問
午後からは最新のセキュリティ機器のご提案。先日開催した展示会で興味を持たれたお客様にデモをさせていただきました。お客様の反応は上々。導入に向けて前向きに検討していただけることに!

15:00~15:00~  定期訪問
担当するお客様に新製品のカタログやニュースレターを持参してご訪問。
仕事の話だけでなく、趣味の釣りの話や息子さんがご結婚されたことなど、様々な会話で盛り上がりました

17:00~17:00~ 勉強会、夕礼
メーカー主催の勉強会に参加。新製品の特徴や業界の動向など、最新の情報を得ることができました。その後は後輩との夕礼で一日の行動や今後の動きを確認。成長を期待するがゆえに、時にはアツく指導することも…。

19:00~19:00~ 日報入力、残務処理、帰宅
今日一日の行動や気づきを日報に入力。「あと一息がんばるぞ~!」気合いと根性で最後の書類を片付けたら、今日の仕事は終了です!
帰宅後は、のんびり食事をしながら晩酌するのがささやかな幸せです(笑)。

 

入社当時の思い出~入社当時の思い出~

入社後初めての仕事は自転車での新規訪問でした。当時は「複合機を販売して初めて一人前の営業マンとして認められる」という思いがあり、何とか早く1台目を販売したいという気持ちで訪問をしていました。

しかし、入社1年目でスキルや経験も浅いためなかなか話を聞いてもらうことができず、何度も「もう辞めてしまおうか」と思っていました。
そんな中でも、私のことを信用していただき「購入するよ」と言ってくださったお客様のことは今でも忘れられません。

~7年目の今思うこと~

そんな私も上司や先輩からは「成長したな」と言われるようになりましたが、私自身を成長させてくださったのはお客様です。多様なご要望やご依頼をいただくようになり、それにお応えする中で少しずつスキルアップしてきました。
また、気持ちの面でも「なんとかなるじゃろ!!」という思いでマイナスに捉えることが少なくなり、前向きな気持ちで取り組んでいます。自分の意見もしっかりと伝えつつ、共有することで目標に向かって進んでいます。

学生さんへのメッセージ

とにかく全力で今を楽しんで、友人との思い出をたくさん作ってくださsuzukiい。
会社へ入ると都合が合わず、なかなか一緒に行動することはできなくなってしまいますよ~。

営業部に目標数値は当然ありますが、1、2年目は気にしなくても大丈夫です。
自分はこれをやるんだ!!」という自身の目標設定ができる人や、熱い気持ちの人はウェルカムです☆というか、弊社にピッタリの人材だと思いますよ☆
また、気軽に声をかけてくれる優しい先輩ばかりなので、困ったときでも必ず相談に乗ってくれ応えてくれます。達成した時の満足感や達成感は何とも言えません。一緒に共有して喜びを分かち合いましょう!!

 

2009年入社 技術部 

一日の流れ

8:30~8:30~ メールと日報をチェック
前日までの営業日報に目を通し、打合せが必要な案件を把握します。
その後営業担当や上司と打ち合わせを行い予定を決めていきます。 

9:00~9:00~ 見積り・提案書作成
案件別のシステムやネットワーク機器の動作検証、仕様決めを行います。
納品先でトラブルが発生している場合は訪問対応や電話による遠隔対応を行います。
前日の納品のフォローが発生する場合もあるので、午前中は訪問予定を入れない事が多いです。

10:0010:00~ トラブル発生
パソコンが故障したとの事でお客様のところへ出発。現地に訪問してみると、起動すらまともに出来ない状態でした。メーカーの修理が必要と判断、急遽お預かりすることに。
帰社後は、データ紛失を防ぐ為HDDからデータを抜き取るなどの作業を行います。

12:00~12:00~ リラックス、情報収集
納品が長引いたり、トラブル回避の為、お昼の間に納品しなくてはいけない事があったりと自由に過ごせない事もあります。
ですが、お昼は出来るだけリラックスする事を心がけています。大体この時に雑多な情報収集をしています。Googleニュース様様です。
業務に関係ありそうなニュースがあった場合は、社内の掲示板に掲載します。

13:00~13:00~ 納品
お客様のところへ伺い納品、社内で検証を行った上で訪問してはいますが、
現地ではトラブルがつきものです。想定外の環境が後から分かる事もあります(なくしたいものですが)仕様を重々確認しながら、現状の環境を損なわない様に設置を行います。

16:3016:30~  納品後の報告、相談
帰社後は営業の方に納品後の報告をしたり、新たに発生した問題や、案件の相談を受けたりします。

メーカーに確認が必要な場合は、次の日に確認したりします。 

 

 

17:3017:30~ 夕礼
技術部UAR課で一日の行動を振り返ります。
引き受けたトラブルのフォロー内容を決めたり、提案中の案件の問題点の洗い出しを行います。


 

募集要項

採用予定人数 大卒・専門学校 3名
募集職種 営業、システムサポート、営業事務
採用学部・学科 全学部・全学科
提出書類 履歴書、卒業証明書(予定)、各種資格証明書等
初任給 営業(大卒) ・・・・・・・・・19万円
(短大・高専・専門卒) ・・・・17万5,000円
システムサポート(大卒) ・・・19万円
(短大・高専・専門卒) ・・・・17万5,000円
営業事務(大卒)・・・・・・・・17万円
(短大・高専・専門卒) ・・・・16万円
諸手当 交通費
昇給 年1回(6月)
賞与(実績) 初年度 年1回(12月) 1.5ヶ月分
2年度 年2回(5月・12月) 2.5ヶ月分
勤務地 福山市
勤務時間 8:45~17:45
休日 年間休日105日 (日曜日、祝日、土曜日 ※当社カレンダーによる)
休暇 年末年始6日、夏季4日
福利厚生 各種保険(健康・厚生年金・雇用・労災)完備、退職金共済制度

 

 

応募方法

当社に応募される方は、下記のエントリーフォームに必要事項を入力の上送信してください。
後日、担当者よりご連絡させていただきます。

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