サンエイのサポートサービスは、ハードウェアの導入・設置や保守点検だけでなく、システムを最大限にご活用いただくためのサービスまでご用意しています。
お客様が常に最良のコンディションでコンピュータをご活用いただけるよう、真心こめてサービスをお届けし、お客様の信頼にお応えします。
主力サービス
運用サポート
ネットワーク構成図
インターネットやLANに接続することで、プリンターやスキャナーなどの機器が社員で共有できる時代になりました。ネットワークの重要性は高まる一方です。
そんな中、管理者の方が十分にネットワーク環境を把握することは大変労力がかかります。そこで弊社ではネットワーク機器の設置場所や各種設定を”ネットワーク構成図”としてお客様に代わって作成しています。
機器のセットアップ・設定
上記ヒアリングシートやネットワーク構成図をもとに、あらかじめ社内で設定作業を行なっておくことでスムーズな入れ替え(納入)作業を完了します。
お客様の業務への影響を最小限に留めるよう努力しています。
導入指導・サポート
ソフトウェア導入前・導入後の使用方法や運用サポートを行います。
例えば、文書管理ソフト「DocuWorks(ドキュワークス)」の場合、お客様のご使用状況に応じて初級・中級・上級とレベルに合わせたカリキュラムでより広い範囲でソフトをご利用いただき、業務効率アップにつなげています。
ヒアリングシートによる環境把握と課題の洗い出し
パソコン購入のご相談やネットワーク関連の案件などにおいては、当社独自の「ヒアリングシート」を活用しています。
営業マンがお客様のシステムご使用状況をお伺いし、ヒアリングシートを作成します。このシートをもとに、パソコン納品時にソフトのインストールや設定をより確実に行い、迅速にパソコンの入れ替えをさせていただきます。
保守サポート
パソコン保守サポート
当社からパソコンをご購入いただいたお客様がいつも安心してお使いいただけるように、定額制サポートサービスをご用意しています。
日々技術力向上のための勉強会を行ったり社内での情報共有に取り組んでいます。様々なトラブルで業務が止まってしまった場合の対応も行います。
迅速なトラブル解決には「ヒアリングシート」や「ネットワーク構成図」が活躍します。まだこれらをお持ちでないお客様は、ぜひ担当営業にお伝えください。作成いたします。(ネットワーク構成図の作成には別途費用がかかります。)
また、定期的なレポート提出でお客様のセキュリティリスクを共有し、早めの対応を行います。
複合機・プリンタ保守サポート
紙詰まり・汚れ・異音がする・給紙の不具合など、複合機ご使用中のトラブルに関する修理依頼には迅速をモットーに確実な対応を行なっています。
また、アフターサービスのみに留まらず早めの予備点検(ビフォアサービス)を実施することで故障を予防するように努めています。
最近では、複合機でスキャンした書類をパソコンへ取り込み、クラウドサービスで管理してタブレットから閲覧・印刷するといったスタイルの仕事も増えてきました。
各種ネットワークセキュリティへの対応など、新しい技術・技能が要求され始めまています。そんな中、お客様に安心して機械をお使いいただけるよう、各メーカーの複合機の研修を受けたりパソコン関係資格を取得するなどの技術向上に取り組んでいます。