緊急事態宣言に伴う業務対応について

2020/04/21カテゴリー:お知らせ

緊急事態宣言に伴う業務対応について感染拡大防止の観点から弊社の業務対応について
以下の通りご案内申し上げます。
お取引様各位に大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

1、営業活動について

訪問による営業活動は基本的に自粛させていただきます。
ご提案、ご連絡は電話、メール、FAX、web会議(Microsoft Teamsなど)にてご対応させていただきます。

複合機などのハードウェア修理など訪問でしか解決できないトラブルが発生した場合は、御社との合意のもと対応をさせていただきます。その際、弊社スタッフがご訪問させていただく場合、マスク着用、消毒液持参の上お伺いいたしますので悪しからずご了承くださいませ。

 

2、受注後の対応について

昨今の状況を鑑みまして全従業員の約7割がテレワークを行っております。つきましては通常よりも受注後の対応に遅延が発生する場合がございます。メーカー側も同様の対応を行っている企業が多く、平時より納期が不明瞭になりやすくまたご希望の納期に添えない場合がございます。

 

3、営業日、営業時間について

特別対応期間は一旦5/6までとさせて頂きます。

営業日、営業時間などは現状では変更は御座いませんが、今後の状況変化によっては変更を余儀なくされる場合が御座いますのでその際は都度ご案内を行います。