57期経営指針発表会を行いました

2019/06/04カテゴリー:お知らせ

サンエイはこの6月から57期を迎えます!

新たな決算期を迎えるにあたり、5月25日に経営指針発表会を開催しました。

 

今年は部署ごとの発表ではなく、各部署からなるグループを作り、経営指針書を読み解くグループワークを行いました。


みんな真剣に考えています。

 

グループ毎の発表が終わると、次は1人ずつ、9デイズトライアルで何をしたいかの発表を行いました。
9デイズトライアルとは、今までやってみたかったけどチャレンジできなかったことに挑戦する
長期休暇の事です。

山登り、セミナー受講、家族旅行、海外旅行など、夢のあるお話がたくさん。

 

個人発表の次は、ペーパータワーゲームを行いました。
30枚のA4用紙を使ってできるだけ高いタワーを作ったチームが勝ち、というシンプルなゲームです。
1回目は先述の縦割りグループで、2回目は類人猿診断の結果でグループを作りました。

類人猿診断とは、性格別に「ゴリラ・チンパンジー・オラウータン・ボノボ」の4種類に分類する診断です。

静かに役割をこなすチーム、始める前に入念に計画をするチーム等……チームごとの性格が見えてくるかも。

 

2回目の優勝は「勝ち負けにこだわる」チンパンジーチーム。
まさに診断結果の通りとなる、面白いグループワークになりました。

 

最後はバーベキューを楽しみ、和やかに一日を終えました。

57期もサンエイは一丸となってお客様に満足いただけるサービスを提供していきますので、よろしくお願いいたします。