簡単・安心! クラウドバックアップ「TORERUN(トレルン)」

2019/01/18カテゴリー:お知らせ

<今>始めるバックアップ!

企業の大切な情報資産であるデータは、定期的にバックアップすることが大切です。

万が一、業務データが利用できなくなると、人件費や多額の復旧コストが発生し、他の業務が停滞するなど、大きな損失を出す可能性があります。

顧客を抱える企業として、何かが起こってしまった時に速やかに復旧し事業復帰できる環境を整えておくことが企業としての責務です!

 

災害やハードウェア故障、人的ミス、ウイルス感染など、データを損失するリスクは多く存在します。今回は確実なバックアップが取れていないとどうなるか、事例をご説明します。

 

復旧事例その1<ウイルス感染>

引用元:ランサムウェア被害報告件数推移(日本)

ウイルス感染により、経営データが暗号化されてしまった! ローカルで保存していたバックアップデータも感染しています。今月の経営資料の提出を控えていましたが、各部長が時間を費やした作業が無駄になり、やむを得ず再作成が必要となりました。

  1. 社長の経営分析データ:作成時間5時間
  2. 経理部長の財務データ:作成時間20時間
  3. 総務部長の集計データ:作成時間5時間
  4. 営業部長の報告データ:作成時間10時間

被害合計 40時間×10,000円=40万円

 

復旧事例その2<自然災害>

引用元:南海トラフ最終報告

河川が氾濫し、事務所のPCやサーバーが水没してしまった! バックアップディスクも同時に水没した為事業継続ができなくなりました。社員10名は復旧作業の為の時間外残業に追われ、復旧まで1ヶ月かかり、取引先にも影響が出ました。

  1. 超過残業時間:10名×100時間×2,000円=200万円
  2. 売上損害:500万円

被害合計 700万円

 

このような被害を防ぐために

「TORERUN(トレルン)」は、設備投資が一切不要のクラウドバックアップサービスです。あらゆるトラブルから保護し、効率よく復元できるよう開発されています。

 

POINT1 堅牢なセキュリティ

データーアップの際はSSL通信で暗号化。ISO27001認定の万全なセキュリティ体制に加え、ネットワーク冗⻑、⾃家発電設備などを擁したデータセンターで安定運用を行っています。

POINT2 運用管理が簡単

⼀度設定してしまえば、あとは決めたスケジュール通りに自動的にバックアップ。​復元の際もサポート体制は万全です。

POINT3 低コスト

初期費用0円、1デバイスにつき月額3,000円という業界最安値での運用を行っています。

※訪問復旧の場合は別途費用が発生します。

POINT4 イメージバックアップ

ファイルデータはもちろん、OSからインストールしたソフトまで、PCの中身を全てバックアップします。​

 

「TORERUN」料金について

1デバイスにつき月額3,000円(税別)<容量500GB>

今なら初期費用0円キャンペーン実施中!

 

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらからどうぞ。