「何かしたい派」の経営者向けセミナーシリーズ第4回

「何かしたい派」の経営者向けセミナーシリーズ第4回

12月6日、弊社にて社会保険労務士事務所あかつき様×サンエイ共同開催セミナー

ああそうだったのか!「働き方改革」
【第4回】効率アップとやる気アップ。それがひいては業績アップに。

を開催致しました。

働き方改革で作業効率が上がると評価もあがる。そうするとやる気も上がる。巡り巡って会社の業績も……理想の好循環をつくるのはどのようにしていけば良いか、その方法やノウハウをご紹介しました。

セミナー全体について

「何かしたい派」の経営者向けセミナーシリーズ第3回 アンケート結果

  • 良い刺激を受けました。 掃除が行き届いているので気持ちが良かったです。 どうも有難うございました。
  • どういかしていくか…が頭痛い所です… まずはやってみる!!
  • 初めて聞く話ばかりで勉強になりました。
  • おもてなし電話、Talknoteの使い方のイメージができて良かった。
  • 毎度参考にさせていただいています。少しずつ色々と取り組んでいこうと思います。

 

第1部 ~組織活性化型社労士事務所の実践事例~
採用から定着へつながる人事サイクル大公開 

あかつき様より、採用から定着へつながる人事サイクルについて紹介されました。あかつき様が人材を採用していく上での重要視することは価値観が合うかどうか。「価値観」や「目指す方向」が同じであれば、例え経験がなくとも人間関係にストレスもなく一緒に仕事をすることができ、組織活性化につながっていくと話されました。

「何かしたい派」の経営者向けセミナーシリーズ第4回

参加者の声

「何かしたい派」の経営者向けセミナーシリーズ第3回 アンケート結果

 

第2部 ~着信履歴を経営資産に変える!~
新たな働き方改革の実現

株式会社シンカ様より新たな働き方改革の実現について紹介されました。働き方改革を実践していくにあたり、日常の業務の改善から始めると効果が出やすいとのことで、手間のかからない業務改善の一つを「電話」だと言われていました。業務効率化もでき、お客様にも喜んで頂けるものは何かということを主に「おもてなし電話」の商品のデモストレーションをしながら、電話の重要性を話されました。

おもてなし電話のホームページはこちら>>

「何かしたい派」の経営者向けセミナーシリーズ第4回

参加者の声

「何かしたい派」の経営者向けセミナーシリーズ第3回 アンケート結果

  • 「CTI」の事が出てきて、最近の電話で思い当たるふしがある。
  • 電話対応がこわくない…新入社員に任せられると思いました。

 

第3部 ~株式会社サンエイ 社内見学会~

弊社で取り組んでいる働き方改革の実践を見学いただきました。

「何かしたい派」の経営者向けセミナーシリーズ第4回

参加者の声

「何かしたい派」の経営者向けセミナーシリーズ第3回 アンケート結果

  • 楽しめる工夫がたくさんあり参考になりました。
  • 情報の共有、女性にも働きやすい環境でとても参考になりました。
  • 事務ワークの改革は見本となった。少しずつ取り入れてみたい。
  • 働きやすい会社だと思います。社員のみなさまが笑顔で働いているのが印象的でした。

 

全4回の「何かしたい派」の経営者向けセミナーシリーズを終えて

「何かしたい派」の経営者向けセミナーシリーズ第4回

「何かしたい派」の経営者向けセミナーシリーズの働き方改革セミナー全4回、無事終了致しました。セミナーにお越しいただいたお客様、ご参加いただき誠に有難うございました。

今回のアンケートで頂いた結果を元に、セミナーをさらに充実するよう取り組んで参ります。当サイトやFacebookでも引き続き情報発信してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。