広島県内初!「テレワーク先駆者百選」に選ばれました

2018/11/06カテゴリー:お知らせ

総務省では、平成27年度から、テレワークの普及促進を目的として、テレワークの導入・活用を進めている企業・団体を「テレワーク先駆者」及び「テレワーク先駆者百選」として公表しています。

2018年11月2日発表の平成30年度の選定企業として株式会社サンエイは、広島県内では初めて「テレワーク先駆者百選」に選ばれました。

広島県福山市でネットワーク・セキュリティを中心にITへの効果的な投資から、安心・安全な環境づくり等、お客様のオフィス環境をサポートしているサンエイでは、2016年以降「いつでもどこでも働ける」IT・セキュリティー環境を整備し、実践内容をライブオフィスとして一般公開も行ってまいりました。

この度の選出に際しては、子育て中の社員に対する積極的な在宅勤務の実施、残業時間の大幅な削減(部門により25.3%~64.4%の削減)、社内SNS活用による業務の効率化、事務業務の一部自動化、会議/ミーティングの削減等が総合的に評価されました。

平成30年「テレワーク先駆者百選」決定企業一覧(別紙)の通り、大手企業及び首都圏の企業の選定が多い中で広島県初の選定となりました。

今後も「テレワーク先駆者百選」の企業として、働く環境を整え、業務の効率化に努めてまいります。

総務省 報道資料より
 中国管内からテレワークの取組で総務大臣賞等に選出(平成30年11月8日)

オフィス見学会 実施中

デバイスを活用したテレワーク・ネット会議・本当のフリーアドレス・事務部門の在宅ワークを中心に仕組とノウハウを提供します。

いいね!その働き方!オフィス見学会のご案内はこちら