サンエイ・オフィスクリニックとは

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「オフィス環境」の総合クリニック!

サンエイ・オフィスクリニック

 

「オフィス環境」で起こるあらゆる問題を、

私たちと一緒にしっかり予防・治療しましょう!

 

ITは今やビジネスにおいての必需品。 人員不足の補填、営業ツール、クライアントへのレスポンス向上など、ITへの効果的な投資ができる企業は同業他社と差別化が図れます。 しかし、「ITは苦手で…」「何から手を付けたらいいのかわからない…」というお客様も多いのではないでしょうか。 サンエイでは、セキュリティを中心にITへの効果的な投資から、安心・安全な環境づくり、情報発信までトータルでのサポートを展開。 お客様には本業に専心していただき、IT関係を全てアウトソースしてお任せいただける環境づくりを目指しています。 オフィス環境を整えることは、業務の効率化やコスト削減はもちろん、働いている人のモチベーションをアップさせることへと繋がります。 2017年6月、サンエイはオフィス環境の困りごとを解決する総合クリニック「サンエイ・オフィスクリニック」を新たにスタート。 クライアントごとに専用のカルテを作成。 問診、処方箋、アフターケアなど、問題が起きるのを未然に防げるようしっかり丁寧にサポートさせていただきます! ネットワーク・セキュリティに関することは、なんでもお気軽にご相談ください。

 

オフィスドクター

サンエイ・オフィスクリニック

「サポート診療」の流れ

 

「サポート診療」の流れ

お問い合わせ(電話・メール・Webサイトお問い合わせフォーム)

取り扱い商材・トラブルなどお困りごとをご相談ください。 専任のスタッフの派遣、リモートなどで対応させていただきます。

 

「サポート診療」の流れ

問診(ヒアリング)

サンエイ・オフィスクリニック 問診ご相談内容ごとに専用のヒアリングシート(問診票)を作成。 ご相談いただいた内容を弊社スタッフがトータル的に考え、最適な商品やサービスを組み合わせてご提案させていただきます。

「サポート診療」の流れ

処方箋(ご提案・お見積)

問診させていただいた内容をもとに社内専門医(担当)含めて検討し、必要に応じてメーカー・協力会社と一緒にご提案いたします。 生産性向上(売り上げUP)・省力化・コスト削減を中心にまとめさせていただきます。

 

「サポート診療」の流れ

ケア(ご契約・導入)

販売後の機器およびサービスなど機器情報は、弊社のDBへ登録。 トラブル時に迅速な対応ができる準備をしています。 主治医(主担当者)以外でも迅速な対応が可能な上、お客様の過失(保証書紛失・設定情報が分からない)によるトラブルや業務の中断を大幅に削減します。

 

「サポート診療」の流れ

アフターケア(電話・メール・Webサイトお問い合わせフォーム)

弊社とお取引いただいているお客様の全てのPC(他社購入分含む)に関して、トラブルの電話サポートおよびリモートサポートを無償で対応させていただきます。

※他社購入分の場合は、PC情報を一度確認させていただく必要あり(無料)
※有償保守は機器の保証をするものではないので、機器自体が故障している場合は実費となります。 障害切り分けと簡易トラブル対応までが範囲です。
※有償保守あり。(スタッフ派遣やネットワーク構成図作成)

 

「サポート診療」の流れ

セルフケアサポート(情報提供)

HP・メルマガ・セミナーなどを通じて、ITに関しての旬な情報、新商品の情報、サポート情報(リコールやUPデートなど)を定期的に発信(一部は今後のサービス)。 弊社HP「サンエイステーション」でも情報を発信しています。

 

オフィスクリニック診療のご紹介

セキュリティ診療

セキュリティ診療

■ 主要取扱メーカーおよびサービス
CheckPoint、WatchGuard、トレンドマイクロ、MOTEX

■ サービスの流れ
ヒアリングシートで環境把握 → ご提案・お見積 → 設定→ アフター

 

情報管理は「予防」が命!
最適な診療で企業のセキュリティをアップ!

セキュリティ診療

マイナンバー制度が始まり、個人情報の管理が重要視されるようになった今、会社内のセキュリティ対策は必要不可欠になりました。 しかし現実には、危機管理意識が低く、十分な対策のできていない会社が多いのが実情です。 サンエイでは「ウイルス対策」「標的型メール対策」「情報漏洩対策」「不正侵入対策」の4つをベストセキュリティと考え、自信を持って提案。 セキュリティ単体ではなくトータル的にサポートすること、そしてアフターフォローをメーカーに丸投げせず自社で行うこと。 迅速かつ丁寧な対応が高い信頼性へと繋がっています。

 

PCネットワーク診療

PCネットワーク診療

■ 主要取扱メーカーおよびサービス
NEC、東芝、HP、Microsoft、BUFFALO、アイオーデータ機器、NETGEAR

■ サービスの流れ
ヒアリングシートで環境把握 → ご提案・お見積 →
キッティング(お客様ごとの設定・カスタマイズ)→サンエイDB登録 →
電話・リモートサポート(無料)、センシンサポート(有償)

 

安心・安全で最適なPC環境を維持します。
PCの不調も、遠隔操作でリアルタイムに救急診療!

PCネットワーク診療

今や企業にとってセキュリティは「業務の品質」となっております。 サンエイでは、専任スタッフが、お客様に代わってPCの資産情報を管理いたします。 トラブル時の迅速かつ丁寧な対応にも評価をいただいていますので、ご安心ください。 また、PC、周辺機器、ソフト、セキュリティ、ネットワーク、通信、HP、プロバイダなどの販売からサポートまで一貫してできるのも魅力です。 自社で全てをメンテナンスできるのは、福山では弊社のみではないでしょうか。 リモートサポートが無料で付いているほか、有償のセンシンサポートもご用意しています。

 

クラウド診療

クラウド診療

■ 主要取扱メーカーおよびサービス
Microsoft Office365、サイボウズ

■ サービスの流れ
ヒアリング → ご提案 → 採用(設定) → アフター →
リプレイス(追加提案)

 

スマートフォンなどのデバイスで素早く対応!
オフィスクリニックは「セルフケア」もしっかりサポート。

クラウド診療

スマートフォンが普及し、ITが仕事を行う上で重要な役割を担うようになり、クラウドサービスの必要性が高くなっています。 いつでも・どこでも・どんなデバイスでもアクセスができるため、導入したお客様からは時間の無駄が無くなり、仕事の生産性が上がったと評判です。 「クライアントからの問い合わせに、迅速に対応できるようになった」「社内のスケジュール調整が飛躍的にスムーズになった」との声も。 数あるクラウドの中から、サンエイが推奨するのが「Microsoft Of f ice365」。 実際に社内で利用実施しているため、具体的な利用方法をお伝えすることができるのが最大の強みです。

 

PPC(複合機・プリンタ)診療

PPC(複合機・プリンタ)診療

■ 主要取扱メーカーおよびサービス
富士ゼロックス、KONICA MINOLTA、京セラドキュメントソリューションズ

■ サービスの流れ
ヒアリングし機種選定および問題点掘り起し → ご提案 →
注文(設置) → 弊社メンテナンスによりアフター → リプレース

 

 お客さまの「カルテ」をスタッフがしっかり把握!
「紙の電子化」で業務の効率アップとコストを削減。

PPC(複合機・プリンタ)診療

 元々、事務機の販売からスタートしたサンエイの得意分野の一つが、PPC(複合機・プリンタ)を活用した業務の効率化やコスト削減。 お客様のビジネス環境をしっかりと把握し、豊富な経験・知識をもとに、最適な機種の選定・運用・管理・配置をご提案しています。 強みは、メーカーとは異なる販売店独自の補修スタイル。 営業とメンテナンスを一本化し、コミュニケーションを図りながら、スピーディーにアフターフォロー実施。 お客様の所へ30分以内に到着できるようにと、あえて商圏を広げないこともこだわりです。 過去には、XEROX販売店の中で全国2位の販売実績を誇っていたサンエイ。 昨今、PPC分野に改めて力を入れ、今後の目標は広島県下ナンバー1です。

 

ホームページ事業

ホームページ事業

企業価値を高め、お客様に問い合わせや購買など何らかのアクションを起こさせるHP制作をご提案。 ECサイト(ネットショップ)も構築可能で、モール出店型、独自サイト型など目的や予算に応じて作ることができます。 キャラデザインも対応いたします。

 

通信

通信

NTT回線の契約をはじめ、ビジネスフォンやスマホ内線化のご提案、モバイルルーターやSIMカードの取り扱い(UQモバイル)など、ビジネスに必要不可欠な通信機器を取り扱っています。 お客様のビジネス環境に合わせ、最適な機器を選定させていただきます。

 

オフィスクリニック・カルテ(導入実績)

不正アクセスや不正通信をしっかり検知

Clinical Departments セキュリティ診療 / Client A社(医療関係)

ケア内容

スタッフのセキュリティ意識の向上と、通信の見える化のために、「Watch
Guard」を導入。 毎月1回の詳細レポートの提出により、各端末の通信状態の把握と不明機器の侵入をお互いにチェックして、不正端末・不正通信・不正アクセスの管理をしています。

クラウド診療

お客様の声

社内のセキュリティ対策と見える化ができて良かったです。 特に評価したいのは、外部からの不正アクセスや、社内ポリシーに違反した通信をきちんと検知し防いでいること。 定期的に朝礼でスタッフに向けてレポートの結果(内容の報告や標的型メールの対策など)を話してくれるので、従業員のセキュリティに関してのモラル向上にもつながっていると思います。

 

業務内容・時間・コストを大幅に削減!

Clinical Departments PCネットワーク診療 / Client B社(工事業)

ケア内容

 PC・ネットワークを全て弊社にアウトソーシング。 情報はアクセス権をかけたサーバーに保管し、PCにはデータを残さない運用をすることで約30台のPCに対してバックアップ対策が軽減できました。 複合機にはICカード機能を導入し、ミスプリントの枚数を減らしコスト削減に。

PCネットワーク診療

お客様の声

トラブル時の連絡先がサンエイになっているため、総務部(管理部)への問い合わせが大幅に軽減されました。 PCの管理も委託しているため、ITの投資計画表に基づいたPCの入れ替えや移動、新しいサービスの提案もあり助かっています。 また、PC入れ替え時には全てできた状態で納品となるので、業務停止時間が大幅に短縮!

 

無駄を省きビジネス速度がグッとUP!

Clinical Departments クラウド診療 / Client C社(情報関係)

ケア内容

「Microsoft Office365」を活用。 提案ツールやヒアリングシートなど外出先で必要なデータは、クラウド上にアップロードしたものを現場で確認しています。 また、端末に依存しないメール環境を構築し、送信済みメールやアドレス帳の同期を自動で行うことで、ビジネス速度UPを図っています。

クラウド診療

お客様の声

無駄な紙の削減と提案スピードのUPにつながり、業績が上がりました。 会議では「Skype for Business」を採用し、出張先から音声のみで参加することが可能に。 これまで課題だった「集まる」時間を合わせることが容易になり、残業も減り、効率よく働けるようになりました。

 

 サンエイ・オフィスクリニック

診療時間

※土曜日のみ、診察時間はPM17:00迄です。

オフィスクリニックの診察をご希望の方は、事前にお電話、E-mail、Webサイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。 大まかな症状(相談内容)をお聞きした後、診察日のご予約をお受けいたします。 詳細はお気軽にお問い合わせください。

 

ビジネス情報 企業ズームアップの取材を受けました

4回目の業態転換を図った経緯やこれから目指す方向性など、代表武田のインタビューをご紹介します。

業態転換で“第4の脱皮”を

困り事解決「オフィスクリニック」スタート

詳しくはpdfファイルよりご覧ください。

>IT格差で「機熟した」.pdf

>IT総合請負業者目指す.pdf

 

ビジネス情報

 

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