フリーアドレスの職場で、デジタル耳栓を使ってみました

2018/05/24カテゴリー:サンエイラボ

こんにちは。広報の堤です。

ライブオフィスツアーをスタートしてから沢山のお客様にご来社いただき、ありがとうございます。そんなツアー中には、ご紹介したくても漏れてしまうアイテムがあります。本日は便利アイテムをご紹介します。

 

デジタル耳栓とは?

環境騒音を打ち消し、人の声は聞こえる耳栓です。

環境騒音とは空調音や機械音のことで、自動販売機のブイーーという音や空調のゴーッという送風音などです。

私はとても気になってしまうことがあります。

 

デジタル耳栓の良いところ

もちろん雑音を消してくれるところ!なんですが、消し方が気に入っています。

スイッチをオンにすると、雑音がスッと遠くにいったような感覚になります。

完全に音を遮断するものではないので、人の声は聴きとることができるので職場での使用も安心です。

オフにすると、こんな雑音の中にいたのか!と思うほどです。

ここは集中するぞ!という気持ちにさせてくます。

 

おすすめ運用方法

職場での使用で気になるのは、音楽を聞いてるのでは?と誤解されてしまう点です。そんな時は宣言カード「けーるん」との組み合わせがおススメです。

宣言カード「けーるん」とは?

その名の通り、「集中Time」「ウェルカムTime」「定時でけーろー」など、集中の度合いを宣言するカードです。

当社は1階がオープンなフリーアドレスの環境です。「けーるん」と併用することで、仕切りがなくても集中できるスペースを確保しています。

 

デジタル耳栓で集中力を高める

キングジム:MM1000

デジタル耳栓、使ってみると思っている以上に効果を感じました。社内の雑音が気になって集中できない!という内勤の方におすすめです。サポートアイテムとしていかがでしょうか。
リラックス効果もありますよ^^

 

ライブオフィスツアーを実施中です

広島県福山市を拠点に「ICTで創り出す未来の働き方」をキーワードに様々な商材のノウハウを提供している当社。実際に来社、ツール等を体験いただけるライブオフィスツアーを実施中です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

ライブオフィスツアーについてはこちら